立樹さん今日は何してますか?

30代会社員の雑記・生態

プーケットからピピ島までの移動。

 下調べが苦手。旅行をする際もホテル・移動手段だけ確保して後は現地で調べます。

 そんな怠惰な私の、テト休暇中のピピ島旅行。

 備忘録代わりに移動した時の方法・結果をメモ。

 (あくまでも私の行った時の方法と結果の為、安いかどうかは他と比較してないためわかりません…)

https://www.instagram.com/p/BP4zkF1jWG8/

【目次】

バンコク(ドンムアン空港)~プーケット国際空港

エアアジアにてプーケット国際空港へ移動。

受託手荷物をピックアップした後に両替所があります。

空港の両替所ではレートがあまり良くないかなと思ってましたが、

前日両替したバンコクでの両替所(スーパーリッチ BTSアソーク)よりレートが良かったため、

空港についてからの両替でもいいかも。

(名前忘れましたが一箇所だけレートがよかったです。)

プーケット国際空港~ラサダ港

当日は、バンコクからプーケットへの移動を夕方から開始したため、

ピピ島行きのフェリーは既になかった為、プーケットにて一泊しました。

最終時間が15:00となるため、当日にピピ島まで移動したい場合余裕をもった時間配分で移動が必要。

①プーケット国際空港

②今回宿泊のホテル

③ラサダ港

 

空港から②までをタクシーを手配して移動。

タクシーサービスを利用して700THB、空港からでるとメータータクシーの受付もしています。

私はUberは使用しますが、この時点でGRAB TAXIは使用してませんでした。

プーケットはGRAB TAXIも使用可能です。

また翌日に②~③をタクシーで移動しましたが、この時はホテルのスタッフさんがGRAB TAXIにて手配。手配画面を見せてくれましたが、450THBでした。

 

①~② 約36km 約1時間半  700THB (空港内のタクシーサービスに手配)

②~③ 約9km   約30分    450THB (ホテルスタッフさんがGRAB TAXIにて手配)

 

①~③も距離としては約36kmです。 1時間半くらいかかります。 

 

ラサダ港~ピピ島(トンサイベイ)

①ラサダ港

②トンサイベイ (ピピ島)

③Laemtong Bay (ピピ島)

④Phi Phi Chalet Beach Resort

 

①~②の往復チケットは一人1,000THBでした。

 

①ラサダ港~②トンサイベイ 約2時間

 08;30 - 10;30

 11;00 - 13;00

 12:20 - 14;20

 13:30 - 15:30

 15:00 - 17:00 final

 

①ラサダ港~③Laemtong Bay 約3時間

 08:30 - 11:30

 13:30 - 16:30 final

ピピ島(トンサイベイ)~ホテル

ピピ島内には簡単なバイクにリヤカーを付けたようなものはありますが、基本的にはタクシーはありません。基本的にボートにて移動をします。フェリーから降りると各ホテルの札を持って人が立っているため、自分のホテルを探しましょう。

 

私も自分のホテルまではボートタクシーにて最寄のビーチまで移動しました。

 

最後に

https://www.instagram.com/p/BP90S8HjhPj/

できたら短パン・サンダルで行きましょう。

場所によってはボートタクシーに乗る/降りる時はざぶざぶと海の中を歩いていくので、丈の長いズボンなどはびしょびしょになります。

 

ではまた。