
立樹さん今日は何してますか?

30代会社員の雑記・生態

なぜ物欲が止まらないのか。

こんばんは、立樹です。

最初に言っておきますが、私は金持ちではありません。

しかし、浪費家です。貯金ができない人間です。

いやそれぐらい私には普通の買い物だし、っていう私からみてお金持ちの皆様はスルーしてください。

 

特にどんな時に金遣いが荒くなるかというと大きな出費が一つあった時、重ねてまあいっか精神で使ってしまうのです。

 

そういえばネットサーフィンしている時に【お金持ちの人たちの買物の仕方】みたいなのを見た記憶があります。

(金持ちにはなりたいのできっとそんなことを検索した。)

 

リッチな方々はどんな買物に対しても本当に価値があるかどうか、リターンがあるかをしっかり考えて買物するらしい。

 

と、いうことで旅行という出費に加えて無駄使・・・いや、自分へのリターンという言い訳を考えて、買ったことへの後悔などない!と自分自身を説得します。

 

タイで購入した物 滞在3日目(全工程9日間)

  • onitsukatiger のスニーカー
  • 革財布(labrador)
  • Tevaのサンダル
  • H&MでTシャツ
  • iphone 7 plus

決して買物に来たわけではありません…

 

これが私へのリターン! という名の言い訳

onitsukatiger のスニーカー

 ベトナムにはonitsukatiger ありません!

これはタイで買うしかない、スニーカーも一つしかないしね。

お、これどこで買ったの?ってベトナムで言われること間違いなし。

革財布(labrador)

大量にお札が入る財布がなかったので購入、いままでカンボジアで買った1USDのポーチになんでもかんでも入れてたしね。綺麗に入るし見栄えもいいんでお金が貯まるような気がしてきます。

f:id:Yamatatsu:20170128022712j:plain

うん、間違いない買物です。

ちなみにここのを買いました。

www.labradorfactory.net

Tevaのサンダル

だってhavaianasのサンダルの緒の部分が切れたし(不吉)。

H&MのTシャツ

無地白Tで旅行気分が出せるはず。

iphone 7 plus Jet Black 256GB

今回、最大の買物。ほら、現携帯のHuawei Asend Mate7のバッテリーが弱ってきたし。違いますよ。決して衝動買いではない。

『ベゼルレス、無接点充電になったら検討しようかなぁ。』

なんて言ってた記憶があるけど、絶対気のせい。

動画見るし、音楽聴くし、水辺で写真撮って防水機能を満喫するし!リターンだらけ!

 

ほら、全部必要な買物。

 

買物は計画的に!

 

 Terminal 21がなんでも置いてるからねぇ・・・

 

ではまた。